LEAD EDITOR

【上品な着こなし術】この一冊でもう迷わない、room306 CONTEMPORARYディレクターに学ぶ大人コーデ

編集部です。緊急事態宣言が解除されて、徐々にお出かけの準備をしている人も多いはず。久しぶりのデート、友人との食事に出かける前に、新しい自分を演出する準備をしませんか?今回ご紹介する書籍「Style Of Room」には、room306 CONTEMPORARYのディレクター兼デザイナーの岡田美季さんが教える、可愛さやかっこよさに「上品」のスパイスを効かせた大人コーディネートのコツが満載!この記事では、その書籍の内容を少しだけご紹介します。

【明日から活用】アイテムごとに使い方を解説!

街中のコーディネートと旅行先のコーディネート。大きく2つのカテゴリーに分けて、その中でハット、ワンピース、ジャケットなど、細かくアイテムごとに使い方のポイントを解説。洋服だけでなく、自身が愛用するバッグやシューズ、アクセサリーと共に紹介します。編集部でも、もうすぐお出かけする日がくるのなら少しでも綺麗になった自分で再会しようと、編集しながらコーディネートのコツを早速取り入れさせていただいています。色の組み合わせ方など、明日から自分のクローゼットと相談して実践できる情報が満載です。

【全6章】ファッション以外も満載

ファッション以外にも自宅のインテリア、旅行、自身がよく質問を受けるウェディングのことまで内容は盛りだくさん。ご夫婦でお店を経営される岡田さんが語るご主人との結婚までのストーリーは編集部でも大変楽しく読ませていただきました。ハワイ挙式について、良い点だけでなく、アドバイスもしっかりと書かれていて、これからのハワイ挙式を検討している人は必見の内容。その他、旅行先のおすすめや、空港でのコーディネート、パッキング方法など、インスタグラムでは掲載していない情報ばかり。

【ハードカバー】見た目も可愛い、インテリア要素

一般市場のスタイル本には少ない、ハードカバーでお作りしています。インテリアとしても馴染むようにシンプルで洗礼されたデザインです。気持ちの良いカフェのテラスで、旅行先のビーチで、お気に入りの小物と一緒に並べて楽しんでいただけますように♡

受注販売はこちらから

「Style Of Room」は現在、Jane Publishers並びにroom306 CONTEMPORARYのオンラインストアにてご予約が可能です。目次や、本の詳細は各ウェブサイトでご覧ください。