HOTEL

【一棟貸の京町家にステイ】京都 八坂半

こんにちは、Ryokoです。go to travelも開始され、国内旅行を検討されている方も多いのではないでしょうか?今回は日本を代表する観光地、京都にある「八坂半」をご紹介します。

昔ながらの京町家をまるまる一棟貸

観光地としても有名な八坂の塔のすぐそばにある八坂半は伝統的な京町家。2階建ての広々とした完全プライベートの宿で暮らすように京都を楽しむことができます。

2階のお部屋からは八坂の塔を眺めることができます。昼間の景色も素敵ですが、夜にライトアップされた八坂の塔もまた幻想的でとても美しかったです。

台湾茶でほっとひと息

ウェルカムドリンクでは本場台湾のティーサロンで勤務経験のあるオーナーが入れてくれる台湾茶を楽しむことができます。こだわりの茶葉と茶器を使い、目の前で一煎一煎、丁寧に淹れられた台湾茶は旅の疲れだけでなく、慌ただしい毎日からもほっとひと息つけるような時間を与えてくれます。

ひのきの香りに包まれるバスタイム

私が特に気に入ったのがこちらのお風呂。浴室いっぱいに広がるひのきの香りに癒されながら、足を伸ばし、ゆっくりとお湯に浸かることができます。京都の街を歩き回って疲れた体をじんわりと温め、疲れを癒してくれますよ。浴室は外からの光も差し込む造りになっているので、朝日を浴びながらゆっくりと朝風呂を楽しむのもおすすめです。

長期滞在にも嬉しい、充実のアメニティ

キッチン用品やランドリー、2階にはミニライブラリーとコーヒーマシーンもあり、長期滞在もしやすいお宿となっています。数日間の滞在であれば京野菜で料理をしてみたり、現地のお酒を楽しみながらお部屋でゆっくり過ごすのも良いのではないでしょうか。

観光地へのアクセス抜群!有名コーヒーショップも歩いてすぐ

八坂半は周辺観光地へのアクセスも抜群!清水寺、二年坂、八坂神社、祇園エリアにも行きやすい立地です。

また、人気コーヒーショップのARABICA  Kyotoへも徒歩1分!朝散歩がてらにモーニングコーヒを買いに行くこともできます。

いかがでしたか?グループやファミリーで賑やかに過ごすのも良し、大切な人とゆっくり過ごすのも良し、八坂半ではそれぞれの目的や楽しみ方に合った過ごし方ができるのが最大の魅力です。また、一棟貸なので不特定多数の人と関わること無く安心して滞在できます。京都へ足を運ぶ際はぜひ、滞在場所も京都ならではの雰囲気が味わえる八坂半で過ごしてみるのはいかがでしょうか。

http://yasakahan-machiya.jp