WOMAN

【What’s in BAG?】 アイリストNachiさんの仕事の日♡

こんにちは、アロマリストのAiriです。今回は、初のインタビュー記事です!

普段から環境問題などに取り組み、地球環境に優しい生活を心がけているアイリストのNachiさん。Nachiさんのインスタグラムでも、サスティナブルに暮らすヒントをたくさん発信されています。

そんなナチュラルビューティなNachiさんの、気になるお仕事の日のBAGの中身を紹介していただきました♡

What’s in Nachi’s BAG ?

Nachi:「バッグはGREED internationalのもの。軽くて大きいので、荷物の多い仕事の時に大活躍しています。」

口の広いバッグは中身が見やすく、特にお仕事の日には使いやすさバッチリですよね。GREED internationalのバッグは、ユニークなデザインの物からシンプルなトートバッグまであり、仕事の日も休日も使いやすそうで、わたしも欲しくなってしまいました!

Nachi’s select item

全体が淡いカラーでまとまっているのも可愛いですね♡パステルカラーは、心を落ち着かせリラックスさせてくれる色と言われています。

Nachi:

☑︎ iPadAir3

☑︎ Aesopの巾着はメイク道具などを入れてます

☑︎Greed internalのエコバッグ

☑︎ の〜プラのステンレスストロー

☑︎ ハイドロフラスクのボトル18oz

☑︎ Airpods PRO

☑︎ バレンシアガの三つ折り財布。

☑︎ stojoのエコカップ12oz

「仕事で1番使うiPad。

ペーパーレスを意識しているのでお客様のカルテやスケジュールなどは全てiPadで管理しています。」

Nachiさんのインスタグラムでは、iPadを使った管理方法などをストーリーに載せていることもありとても勉強になります。紙も大切な資源です。ゴミを出さないようにデジタルを活用するのはとても素敵ですよね。

Nachi:「特にお気に入りはストージョのカップとAirPods proのケース。ストージョはシリコン製でコンパクトに畳むことができて、カバンの中でもかさばらないので持ち運びに便利です。アイスとホットどちらでも大丈夫なのと、蓋を閉めれば多少の揺れではこぼれないので気に入ってます。

AirPodsケースは100%堆肥化可能なプラントベースなケース。土に埋めたら自然に還るんです。滑りにくい素材なのでカバンから出そうとすときに落としそうになることもないので安心。」

最近はコーヒーショップも環境に配慮し様々な工夫をしていますが、それでもやはりゴミになってしまうもの。なんども洗って使えるマイカップは、一つ持っておくだけでも環境に大きなインパクトを与えられると思います。

店内で飲み物を飲むときに重宝するステンレスストローも、1本は持っておきたいアイテムです。プラストローから紙ストローにチェンジしているお店もありますが、紙ストローが苦手…という方もよく見かけます。そんな方にもとってもオススメしたいアイテムです。

Nachi:「毎日出来るだけプラごみをださないことを意識して過ごしています。水を入れたマイボトルを持ち歩くようになってペットボトル飲料を買うことがほとんど無くなりました。

完璧でなくても自分のできる範囲で、今後も続けていきたいです。」

自分にできることを、ひとつずつ、丁寧に。そんなNachiさんのライフスタイルも垣間見れる素敵なBAGの中身でした。

[環境問題とか、興味あるけど何から手をつけたら良いか分からない…]という方のヒントになると思います♡

NachiさんのInstagramもチェックしてみてくださいね!