RELATIONSHIP

【カリフォルニア発】ベビースリングブランドWildBird

こんにちはLiccaです。

ベビーのことを”our little birds”(小鳥たち)と呼んでしまう、エシカリーメイドなカリフォルニア発のスリングブランドWildBird。天然素材のリネンを大地や空の色からインスパイアされたカラーで染め上げたで上質なファブリック。ベビーとママ、二人をいつもぴったりくっつけさせていたい!Wildbirdのスリングには、力強いプロダクトコンセプトとlittle birdsへの愛情がたっぷり詰まっています。

1.   Love for wearing babies

Baby wearing (ベビーウェアリング)という言葉をご存知ですか? 直訳すると「赤ちゃんを纏う」という意味。WildBirdの物語はこのBaby wearingへの愛から始まります。以前こちらの記事 (心を育てるアタッチメント・セオリーURL)でもシェアしましたが、ベビーとママが肌を触れ合わせ一体感を共有することは、お互いの気持ちをリラックスさせ、心の成長を豊かに促す大切なファクター。Baby wearingはまさに「ベビーとママの一体化」肌触りの良い布で体を密着させる感覚は、本来感じるべきママとベビーの絆なのです。

2.   Made by moms 

WildBirdのスリングは自営業で仕立て屋を営むママたちによって丁寧に作られています。

ベルギーで生産された良質なリネンのみを使用して仕立てられたスリングは、他にない程柔らかく、1つ1つに込められた世界中のママの愛情を感じることができます。もちろんベビーの肌に有害な化学物質は一切不使用。ママを主体とした小さなファミリービジネスでもネットワークを組むことで驚く程素晴らしいプロダクトを作りあげることができる。これからの時代の目指すべきスタイルがWildBirdにはあります。

3. Earth-inspired colors 

鳥や空の色、そして天体。地球上から見える美しい色彩がWildBirdのスリングには施されています。そのバリエーション豊かなカラーラインナップは、見ているだけで美術館か博物館に来ているよう。アクセサリーのようにその時の気分やファッションに合わせてスリングを選ぶ、なんてことも楽しめたらいいですね。

最後に

子育てライフをハッピーに過ごすための一番シンプルな方法は、ベビーと一体化して日々の暮らしを楽しむこと。

WildBirdのリングスリングはそんな本質的でラブリーなママライフを実現するキーアイテム。

毎日の生活を愛するベビーと2in1で、お洒落に楽しみたいですね!