LEAD EDITOR

【OKAMI GOZEN】1,000冊限定・11月16日受注発売開始

こんにちは、編集長のChiharuです。本日は、11月16日(月)21:00より受注発売を開始する「OKAMI GOZEN」についてご紹介させてください。

あなたは ”美味しい和食” が作れますか? 私自身、日本人でありながら自信を持って「作れます!」と言えないのが本音です。本書の著者である料理研究家のYUKAさんのお料理は私も何度かいただいたことがあるのですが、初めて食べたときのあの衝撃は今でも忘れません。私の友人が彼女の料理教室に通っているのですが、ご主人に「いくらでも払うからずっと習って欲しい」と、夕食を絶賛してもらえたそうです。

YUKAって何者?

YUKAさんは 栄養士としての知識を活かした、栄養いっぱいで元気になれる「おしゃれしぴ」をお届けする料理研究家。アウトドアブランド『columbia』や情報サイト『Pinterest』を始めとした大手企業のイベントにてケータリングの提供、メニュー開発、料理教室、フジテレビ『めざましテレビ』にてコメンテーターを務めるなど、幅広い分野で “食” を提案されてきました。

女将YUKAのおばんざい

そんなYUKAさんが今年1月より渋谷るぅぱんにてランチ営業を開始しました。メニューはおばんざい。栄養士ならではのバランスを考えて考案された御膳メニューが大好評で、気がつけばお店は常に常連客で溢れるように。

YUKAさんの “女将” としてのキャリアがそこからスタートしました。

本書で学ぶ、12種類の御膳メニュー

本書「OKAMI GOZEN」では12種類の御膳メニューが学べます。こちらの写真の肉じゃが御膳。必要な食材が一目で分かり、今晩のメニューから挑戦できます。YUKAさんの「美味しい和食」のヒントが隠されたレシピは他では見ることの出来ない完全オリジナル。

1,000冊限定販売

受注販売は1,000冊限定で承ります。Jane Publishersの環境への取り組みの一環 “必要なものを必要なだけ” をモットーに限定部数でご用意いたします。一般発売は、ご予約の数に応じて検討予定です。

受注販売でご予約いただいた方への特典

嬉しい特典のご用意がございます!明日21:00更新の記事にて公開予定ですので、お見逃しくなく♩

最新情報は公式インスタグラムにて発信中!是非そちらも併せてご確認くださいね。