RELATIONSHIP

【ワタシと外国人彼氏のダイアリー】自分らしくいられる相手に出会うこと

Love Yourself and Live Your Life as Who You Are!

こんにちは、旅好きナースのSaeです。
【ワタシと外国人彼氏のダイアリー】では、ワタシとフランス人彼氏の日常や、国際恋愛について書いています。実際に国際恋愛をしている方はもちろん、国際恋愛に興味がある人にも楽しく読んでいただけたら嬉しいなと思っています。

今回は、フランス人彼と出会って、自分を好きになって、自分らしく生活できるようになった私のストーリーについて書きたいと思います。

いままでのワタシ

彼と出会う前の私は、大好きな彼に嫌われまいと自分をよく見せようと頑張ったり、彼好みの彼女になれるように努力するところがありました。例えば、私はあまり好きではない彼が好きなジャンルの洋服を着るようにしたり、彼に嫌われるのが怖くて自分の意見が言えないことがありました。

そうしているうちに、彼といる自分が本当の自分ではなくなっていって、頑張ることに疲れ、一緒にいる時間が楽しくなくなり、その結果、お別れすることに。

いま思うと、「なんでそんなに頑張っていたんだろう」と思いますが、自分に自信がなくて自分を隠していたのかなと思います。

フランス人彼との出会い

彼との出会いは、自分に自信を持つきっかけを与えてくれました。しかし、出会った頃の私は、前項で書いたようなワタシだったので、自分自身をみせることができるようになるまで時間がかかりました。

私は自分があまり好きではなくて、自信がなかったのが原因だと思います。彼に好きになってもらえても、「私のどこがいいのかな」と考えてしまいがちでした。しかし彼は、いつも私にポジティブなフィードバックをしてくれました。小さなことでも気づいて褒めてくれたり、私のいいところだと認めてくれました。そうしているうちに、「私にはそういう一面があるんだ」と気づかせてもらえたり、少しずつ自分を認めて好きになっていきました。

彼との生活

彼と一緒に暮らし始めてもうすぐ10ヶ月になります。バックグラウンドが全く違う私たちなので、ぶつかることも多々ありますが、楽しく暮らしています。実際、自分らしくいられる相手に出会ったことによって、頑張り過ぎない関係性を持て、ノビノビ生活できています。

さいごに

自分を好きになって、自分らしく生活できるようになったことによって、毎日が以前よりも、もっとハッピーになりました。限られた人生の中で誰に出会うかって、本当に大切なこと。自分のまわりにいてくれる人に感謝しながら、日々生活していきたいなと思います。