HOTEL

【the rescape 宮古島】セルフラブ旅・自分を甘やかすのにぴったりなご褒美宿❤︎

こんにちは、編集長のChiharuです。あなたは日頃から自分を大切に扱っていますか? 私は忙しいときこそ、自分をたっぷり甘やかすようにしています。今回は仕事がひと段落したので、2019年5月に新しくオープンした宮古島のthe rescape(ザ リスケープ)に滞在してきました。ご褒美ステイにぴったりの宿だったので、実際に感じたおすすめの過ごし方などを交えてレビューしていきます。最後まで読んでいただけると嬉しいです♩

完全貸切のヴィラでプライベートな時間を

the rescape(ザ リスケープ)の名前は「retreat(リトリート)」「escape(エスケープ)」からきています。プライベートな空間で「何もしない」「体リセット」がテーマのthe rescape。一棟貸しで下記のタイプからお部屋が選べます。私たちはPremier Suiteに宿泊しました。

ヴィラの種類

・Rescape Suite Villa 112㎡(最も大きく、窓一面に広がるプールのあるお部屋)

・Premier Suite Villa 99-107㎡(デイベッドのお部屋、寝室と、アウトドアバスのあるお部屋)

・Suite Villa 91㎡(プールに面した寝室と、アウトドアバスのあるお部屋)

・Deluxe Villa 83-90㎡(プールに面した寝室と、アウトドアバスのあるお部屋)

・Comfort Villa 66-70㎡(プールに面した寝室と、アウトドアバスのあるお部屋)

・Comfort Cottage 57-61㎡(連棟タイプのコテージ)

・Comfot room 40㎡ (ビーチアクセスが便利で屋外ジャグジーのあるお部屋)

お部屋の間取りが公式HPの載っているので是非ご覧くださいね。

まずはレセプション棟でチェックインを

高級感のある正面玄関を抜けると、右手にバー、左手にロビー、二階にはレストランがあります。

奥に進むとテラスがあります。白とウッドを基調にしたモダンな印象の館内で、ゆったりとした気分でチェックインが出来ます。ホテルの方の接客も、フレンドリーでとても丁寧でした。個人的にそのホテルの印象はスタッフの方の対応で大きく変わると思っているので、the rescapeはとても素敵な印象になりました。

バスソルト作り体験でセルフケア

レセプション棟にて、バスソルト体験が出来ます。天然塩、好みのハーブ、オイルを混ぜて、自分好みのバスソルトをカスタム出来ます。

私はローズとラベンダーをカスタム。この間ローズの香りは嗅ぐだけで幸せな気持ちになる効果があると勉強したばかりだったので、こちらをチョイス。他にもカモミールや、イランイランなど、様々なオイルやハーブがありました。バスタイムがより特別なものになるのでこちらの無料で体験出来るバスソルト作りは嬉しいアクティビティです♩その他にも朝ヨガや、マシュマロナイトなど、楽しいアクティビティがありますよ。

アウトドアバス付きのPremier Suite Villa(プレミア スイート)ルームツアー

私たちが宿泊したタイプのお部屋には可愛いブーゲンビリアのあるアウトドアバスがついていました。自分へのご褒美旅なら絶対にこのタイプのお部屋がおすすめ!宮古島の大自然の中で入るお風呂は、まさに至福の時間でした。

室内のバスルームも大変素敵です。白が基調の空間に柔らかな照明が私好みで、夜は自分の作ったバスソルトをバスタブに入れて、時間をかけて湯船につかりました。

プールのある広々としたテラスでリモートワーク

誰にも邪魔されず、鳥のさえずりを聞きながら過ごす時間。何もしないでボーッとするもよし、とても静かな空間なので、ノマドワーカーやリモートワークをする方におすすめです。私もセルフ旅といえど、旅行中も必ず仕事はするので、こちらのテラスがあり大変助かりました。息抜きしながら仕事を継続するのには屋外スペースが必須です。

リビングルームは全面が窓なので、気持ちの良い光に程よい風が入ってきます。

広々した空間は、自然と心の余裕を生み出してくれる気がします。ひとつひとつの家具も洗練されているので、インスピレーションが湧いてきます。

ベッドルームは必要なもののみが揃っていて、とても快適に眠れました。柔らかめと硬めの枕があり、ベッドは、程よい硬さで全く起きずに朝まで寝られました。

※ベッドはudsオリジナルの製作

個人的にはパジャマがズボンもあるのが嬉しいポイント!

お部屋にあったウェルカムスナックのこちら、ちんすこうなのですが、とてもお洒落な上に、今まで食べた中で一番美味しかったです。お店で購入可能なので、お土産にすると喜ばれること間違いなし!

レストランとバー

レセプション棟の二階がレストランです。夜はルームサービスを頼みゆっくり過ごし、朝食はこちらのレストランでいただきました。

和食が体に沁みます。体がリセットされるようなメニューで、一日気分よく過ごせた気がします。眺めが良いレストランなので、爽やかな気持ちで朝を迎えられました。

現在感染症対策でウェルカムドリンクは廃止されているので、ワンドリンクチケットがもらえます。一階のバーで使うことが出来て、ソフトドリンクの他に、本日のカクテルなどもいただけます。私たちはグァバジュースと、ラムパイナップルをオーダー。雰囲気の良いバーなので、食事の前後に利用するのがおすすめ。

自分へのご褒美旅は是非the rescapeへ

いかがでしたか?日頃の疲れを癒すセルフラブ旅をするなら、the rescapeに訪れてみてください。必ず軽い気持ちになって、また明日から素敵な日々を送れますよ♩

とても人気な宿で、満室の時期も多いようなので、早めのご予約をおすすめします。

公式HPや、インスタグラムよりチェックしてみてくださいね。

公式HP

公式インスタグラム

予約ページはこちらから