HOTEL

【青森ワイナリーホテル】弘前、白神山地に行くならこのホテル

こんにちは、編集長のChiharuです。シティから飛び出して、青森の澄んだ空気を堪能する旅へ。取材で伺った弘前から車で一時間もかからないところに「青森ワイナリーホテル」はあります。山道を車で登っていくとある、可愛らしい山の教会のようなホテル。弘前や白神山地の方面へ行く際はここに立ち寄ることをおすすめします。

ピンクとゴールドが可愛いお部屋

お部屋はクラシックで、モダンなホテルではなかなかない、昔ながらの可愛らしいインテリアがたくさん。ピンクとゴールドの組み合わせに目がない私は一瞬で心を奪われました。

80年代を感じさせるランプやお布団カバー。全てが新しくスタイリッシュに変わっていく世の中で、いつまでも残っていて欲しい古き良き可愛いものたち。

ドアもゴールド。お風呂の窓からは山の景色が眺められます。「癒し」この一言しか浮かびません。静かで素敵なひとときを過ごしました。

朝起きると目の前にはこの景色。夜景も絶景ですよ!

温泉でデトックス

(特別な許可を頂いて撮影しています)

青森ヒバが漂うあじゃらSPA。津軽の奥座敷として、弘前藩主からも愛された「大鰐温泉」。江戸時代の全国温泉番付「諸国温泉効能鑑」に掲載されるほど、昔から全国的にその効能が知られていました。

とても柔らかいお水でお肌がつるつるに。宿泊地で大浴場があるのは国内旅行の醍醐味です。それが温泉ときたら、たまりません。

一瞬で癒される!

運が良くタイミングが合えば素晴らしい雲海が見られるロケーション。早起きできる方は絶対に見てくださいね。こちらの山の景色を眺めるだけで肩の力が抜けてくるから不思議。たまに自然に囲まれるのは本当に人間に必要不可欠なことだと感じました。

青森と言えばフレンチ

私も伺うまで存じ上げなかったのですが、弘前やこのエリアはフレンチレストランの数がとても多く、主流だそうです。ワイナリーホテルとだけあり、ホテル内にワイナリーがあり、独自のワインを製造されています。少しだけ頂いたのですが、ディナーのコースに合い、とても美味しかったです。朝ごはんは和食。ほっこりした朝を過ごさせてくれました。

ディナーのサザエは、今まで食べたサザエの中で一番美味で、信じられない程のお味でした。滞在の際には是非こちらのレストラン訪れてみてください。

おこもり癒し旅を求める大人なあなたへ

青森県南津軽郡の大鰐町にある青森ワイナリーホテル 、是非訪れてみてくださいね。大きなゴルフ場が隣にあるので、ゴルフをされる方もおすすめです。