LEAD EDITOR

【ホテル ストレータ 那覇】那覇の絶景ホテル!

こんにちは、編集長のChiharuです。那覇市の中心部に、沖縄のアートワークを感じられるホテルがあるのをご存知ですか?ホテル ストレータ 那覇は便利な立地に位置しながら、南国風のガーデンプールやスタイリッシュなカフェ、そして素晴らしい展望のスイートルームがあるホテルです。

ホテル ストレータ 那覇

英語で「地層」を意味する「STRATA」。沖縄の文化に触れられるホテルというコンセプトの元、歴史ある「美栄橋」に位置します。国際通りや賑やかな通りから徒歩圏内であるにも関わらず、とてもリラックスした雰囲気の館内で、リゾート気分を味わえます。

フレンチ食堂CAFE STRATA

まずお出迎えしてくれるのがこちらの「CAFE STRATA」。朝昼夜と楽しめるフレンチ食堂です。全面ガラス張りで気持ちの良い光が差し込みます。

私はこちらのカフェで朝食をいただきました。四種類のメニューからメインが選べて、サラダやドリンクが自由に取れるブッフェスタイル。

大きなクロワッサンがとても美味しくて、見た目もとても可愛いので写真映えもバッチリです。フルーツドリンクやデトックスウォーターもあるのでフレッシュな朝が迎えられました。

カフェ内はお洒落ながらとてもコージーなので、ちょっとした仕事をここでするのも良いかもしれません。

展望抜群!エグゼクティブスイート

ホテル ストレータ 那覇には様々なタイプのお部屋があるのですが、私は写真で拝見したときからこちらのエグゼクティブスイートが一番気になっていました。ベッドから見えるバスタブがポイントで、温かみを感じる配色が可愛いお部屋です。

各所に見られるアートワーク

広々としたベッドには、首里織のフットスローが。このチェックがお部屋の優しい雰囲気を一層引き立てていました。UDS沖縄グループのホテルのマットレスは程よい硬さ。枕も柔らかいものと硬いものを用意してくれているので、質の良い睡眠が取れるのも高ポイントです。

こちらのやむちんで出来たランプシェードは今村 能章さんの作品。個人的に色使いがとても好みで、お持ち帰りしたいくらいでした。

14階から見渡すバスタブ

このお部屋の一番の楽しみは開放的なバスタブ。洗面台がガラス越しにあるのもお洒落で、この空間にいると時間を忘れてしまいそうです。ブラインドがついているので外から見える心配もなし。

海や観光地で目一杯遊んだ後は広々とした湯船で疲れを癒すのが私のルーティンです。ひとりの時間を満喫出来ます。

シャワーブースに用意があるこちらのシャンプー類はMALIN+GOETZ。香りがとても良いのでボディウォッシュを購入しようか検討中。

お風呂から上がった後は夜景を見ながら一休み。海も見える絶景は昼も夜も素敵な気分にさせてくれます。

南国を感じられるガーデンプール

まるで南国の雰囲気を感じられるガーデンプール。プール奥には石窯焼きレストラン「あやぬむい」があります。金土のみの営業なので利用される場合は事前チェックがおすすめ。 こんな素敵な雰囲気でディナーが出来たら最高ですよね!

いかがでしたか?

那覇でステイを考えているあなたに是非一度泊まって見て欲しいホテル ストレータ 那覇。沖縄の思い出がより特別になること間違いなし❤︎